子持ち専業主婦、株を始めてみようかと思いまして。

思いつきで始めた株のこと。備忘録として綴っていきたいと思います。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月の損益まとめ

今月の初めに松井証券に口座開設の申し込みをして、12日から株の取引を開始しまして〜。☆2月の損益☆+57,040円 でした!ビギナーズラックと、今はたまたま乱高下が激しいらしいのも重なってるのもあるけど、、意外と儲かるもんだね( ゚д゚)しかし半月やってみ…

ハワイに行きたい。

❇︎本日の取引❇︎東芝 売 +24000円オリエンタルランド 買【通算 +57040円 】なり〜!先日ノリで買ってしまった東芝があがったー!やっほーい。調子に乗ってオリエンタルランドも買ってしまったら、買った途端下がるわ下がるわ。上がりまくってた日経平均も最…

ガマンガ、ダイジ。

❇︎本日の取引❇︎東芝 買昨日、ワンコイン利益で売ってしまったホンダも楽天も、今日タイミング良く売れば1万円ずつの利益がでた。なんで昨日売っちゃったんだー!!!!ああ悔しい。くそううう。うう。泣我慢が大事ね。あとは、慣れね。今日ノリで買ってしま…

イオン株、上がったぞ。

❇︎本日の取引❇︎楽天 売 +550円ホンダ 売 +500円しめて+1050円なり〜。【通算 +33040円 】+500円とか。ワンコイン。どんだけ薄益なんだ。昨日まで3万の含み損とかだったので、なんかつい、プラスになったので売ってしまったよね、ビビり。イオン株、今日…

イオンの株、落ちたぞ。

❇︎本日の取引❇︎7&iHD 売 +2000円楽天 買ホンダ 買【通算 +31990円 】なり〜。セブン株、売り早まった〜。。もっと待っていれば、1万利益で売れたなー。くそう。タイミングがわからなー。イオンの株、今日が権利確定?の日だから、きっと今日ががーっと上が…

イオンの株主優待を受けたい。

❇︎本日の取引❇︎トヨタ 売 +2000円イオン 買7&iHD 買【通算 +29990円 】なり〜。イオンの株主優待が受けたい!ということで。明日時点で持っていると権利確定するらしいので、欲しいなー欲しいなーと思ってたんだけど、いかんせん、持ち株はオール含み損 状…

松井証券の平均取得価格と約定単価が違うんですよ。

タイトルの通りなんですけど、株を買って、5991円で約定になったはずなのに、「株式取引メニュー」の「現物売」の平均取得は5999円になっていたんですよ。もう、8円も上がるだなんて、一大事じゃないですか。どうなってるんだ、バグったのか、私が入力間違え…

見れば見るほどわからない。

❇︎本日の取引❇︎トヨタ 買ホンダ 買利益確定なし。【通算 +27990円 】なり〜。松井証券への手数料1000円。(紹介キャンペーンの残り0円。)ああ、またなんとなく買いをしてしまった。なんな下がってるっぽいから、いま買えばまた上がるよね、きっと。という…

金額じゃないんだな。

株価、持ち直したーー!日経平均の上がり幅500円。スバラシイ。ああよかったー。どうなることかと思った。❇︎本日の取引❇︎ JA +10000円【通算 +27990円 】なり〜。松井証券への取引手数料は1000円でしたー。(紹介キャンペーンの5000円キャッシュバック残り1…

カブコワイヨ。

❇︎本日の取引❇︎ なし 【通算 +17990円 】今日は、保有株の値下がりが止まらず、取引も何もできず。一日中含み損が膨らんでいくのをただ眺めていました。株、心臓に悪いよ。ビビリな私はどんどん増えていく含み損に耐えられず、もう損切りしようかと夫につぶ…

開始3日目にして軍資金10万円から100万円になりました。

昨日10万円でやってみたら、なんかもう1種類買ったら身動き取れないような状態だったので、軍資金を増やしました。なんと、100万円!ひゃほーい!完全に調子にのってる。❇︎今日の取引❇︎みずほ +400円トヨタ +9600円ホンダ +4200円しめて +14200円でした…

初心者に松井証券の手数料は安いのか。使ってみた感想というか。

松井証券は1日10万円までの取引手数料が無料。さらに、口座開設から6ヶ月の間は30万円まで無料になります。私は株を始めるにあたって、10万円を松井証券の口座に振込入金して、スタートしました。つまり、私の株の1回の取引額のMAXは10万円。それなので手数…

株2日目。利益確定とやらをしてみたんだな。

❇︎本日の取引❇︎・三菱UFJ +2000円・みずほ ±0円・楽天 +1790円しめて+3790円でした!謎にみずほを±0で売るという暴挙。そして売ったのにまたみずほを3時ギリギリで買ったのが含み益+30円にて終了〜。今日は、朝からスマホにかじりついてしまった。。ずっ…

ついに株を買った!!!

ついに!ついに買ってしまいました!!!あードキドキした。昨日ネットバンクから振込入金をして、本日よりいよいよ株生活スタートです。とりあえず朝9時前からアプリをひらいて待機してみる。どきどきしながら待っていると、9時になった途端にピコピコ数字…

松井証券から口座開設完了の案内がきた!

ついに!口座のログインのためのIDとパスワードが松井証券から届きました!わーい。これで、ログインして口座にお金を振り込めば株が買えるようになります!早速届いた手引きを見ながら始めてみたいところだけど、なんか面倒くさそう。。こういう冊子類、苦…

株で儲かるしくみとは。

口座開設が完了するまでまだ日がかかりそうなので、少しお勉強してみたー。photo by ♥ Xanda ♥ 株で儲かるしくみとは。1、配当金をもらう企業が株を所有している株主にだすお金。年1.2回くらいもらえることが多いそう。持ち株数が多ければ多いほど配当金も多…

松井証券から口座開設完了のお知らせがきた。

金曜日の夕方に申込書を郵送し、翌火曜日の夕方に松井証券よりメールが。このたびは松井証券ネットストック口座の開設をお申込みいただき、まことにありがとうございます。開設手続きが完了しましたので、ご連絡します。お客様のご登録住所へ会員ID・パスワ…

株っていつ買ったり売ったりできるの?

そういえば、株っていつ買ったり売ったりできるんだろう。と思って調べてみました。取引ができるのは平日の朝9時から午後3時まで。だそうです。ただし、11時半から12時半まではできないんだそうで。なんだそら。お昼休み?笑この取引ができる時間は株価が動…

松井証券に口座開設の申し込みをしました。

ネットにて松井証券のホームページより口座開設の申し込みをしました。フォームに個人情報の入力名前、住所、電話、資産、目的など、自分の情報を入力しました。特定口座・源泉徴収ありにすると、税金の手続きを証券会社が代行してやってくれるそうなので、…

株をはじめる口座は松井証券に決まりました。

株を始めるには、なんかよくわかりませんがまず株をするための口座を開かなければいけないようです。 「株・口座」と検索すると、楽天、SBI、マネックスなど色々あってよくわかりません。 口座開設は無料だし、後からいくつでも増やせるので、とりあえず1つ…

専業主婦、株を始めてみようかと思い立ちました。

はじめまして。大学卒業後に就職しましたが、出産を機に退職し、今は専業主婦をやっております。ふと、私が働かなくなったかわりにお金に働いていただこうかしら。なんて思いついたのでこんな軽い気持ちで株を始めてみようかと思います。経験ゼロ、知識ゼロ…