子持ち専業主婦、株を始めてみようかと思いまして。

思いつきで始めた株のこと。備忘録として綴っていきたいと思います。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

キャノン、HIS買い!

❇︎本日の取引❇︎キャノン 買HIS 買売りは無しです〜。久々の買い!どちらも下がっていたので買ってみました。キャノンは業績予想を下方修正したとかで、株価が前日比−5%以上になっていたんだが、まだまだ下がるのかしら…上がってる株を買うのも勇気いるけど、…

イオンのオーナーズカード(株主優待カード)が届いた!

❇︎本日の取引❇︎ なしイオンの株主優待カードが届きました3月の権利確定から約1ヶ月。やっときたよ〜!本人カードと家族カードの2枚届きました。これで割引とかキャッシュバックとかが受けられるよ〜。そしてなにより楽しみなのがイオンのオーナーズラウンジ…

権利落ちの含み損が戻らないー。

❇︎本日の取引❇︎富士重 売 +18,000円日産 売 +8,000円しめて +26,000円でした〜。【今月通算 +53,188円 】なり〜。今日はあーどうしようどうしようとハラハラせずに、久しぶりに落ち着いた気持ちで売りができたぞー。株に少し慣れてきたのか…!でも、富士…

富士重、日産買い!

❇︎本日の取引❇︎日経レバ 売 +27,690円富士重 買日産 買しめて +27690円でした〜。【今月通算 +27,188円 】なりー!!今日もしかしたらどーんと下がるのかなあと思いましたが、それほどでもなく、よかった。日経レバはやっぱり売り早まったけど。あと10分…

ドコモ売り〜。

❇︎本日の取引❇︎ドコモ 売 +11,000円【今月通算 −502円 】です!久しぶりに利益きましたー!やったー\(^o^)/しかしまた売り早まったなー。適当に売り指値してでかけてたらいつの間にか売れてましたとさー。(これ典型的なだめなパターンだよね。笑)どうせ…

きーにーなーるーよー。

❇︎本日の取引❇︎ なし昨日、しばらくお休みして、あまり株価を気にしないようにしようと言っていましたが、、、きーにーなーるーよー。つい、ちょこちょこ株価をチェックしてしまう。でも、回数は減ったかな。株価もすこーし、戻ってきた。「そーせい」って、…

しばらくお休みします。

❇︎本日の取引❇︎ なしどうも最近、へんてこな買いと売りを乱発して損切りに対する抵抗がなくなってしまった気がします。そして株価が気になって気になって日中落ち着かなくなってしまいました。どうにかすれば回復できるような気がして、何か取引をしたくなっ…

いかんいかん。

❇︎本日の取引❇︎楽日経ダベ 買→売 ±0日経ベア2 買→売 ±0日経レバ 売 −12,352円日経レバ 買しめて −12,352円でした〜。【今月通算 −11,502円 】です、、なにやってるんだ私、、、高値で買って、安値で売っての連日、、よし!と思って買っても反転するチャート…

今日はあんぱんの日らしいよ。

❇︎本日の取引❇︎楽日経ダベ 売 +8,650円日経レバ 買しめて +8,650円でした〜。【今月通算 +850円 】なり〜。やっとプラスになったー。だけど相変わらず権利落ちの含み損がとんでもないことになってるー。今日はすこし持ち直したかなー。また明日に期待、、…

含み損がやばいよー。

❇︎本日の取引❇︎日経レバ 売→買 −7,800円楽日経ダベ 買 しめて −7,800円でした〜。【今月通算 −7,800円 】なり〜。今月はまさかのマイナススタート。なにやってるんだー。レバ買って下がって、損切りしたら上がって、ダベ買ったら下がって、、タイミング間違…