子持ち専業主婦、株を始めてみようかと思いまして。

思いつきで始めた株のこと。備忘録として綴っていきたいと思います。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

NTTあがったー!

❇︎本日の取引❇︎ NTT 売 +16,200円 【今月通算+18,478円】になりました〜! やったー!NTTがどーんと上がってくれました! まだあがったかなー。 いや、欲をかいてはいけない! といいつつ、昨日の日経レバ売らないで持ってれば今日あがってたなあと、後悔…

キャノンあかーん。

❇︎本日の取引❇︎ 日経レバ 売 +4,860円 【今月通算+2,278円】になりました〜! 今月損益がなんとかプラスになった!!いやもう無理やりですけどね。 含み損のやつ確定したら大変なことになりますわー。 英EUショックはいつまで続くのでしょう、、 金融と自…

カッパ・クリエイトの株主優待カードが届きましたー!

カッパの株主優待カードが届きましたよー! わーい\(^o^)/ ログインして確認したら3000ポイント入ってました〜!! 先日の記事でも書きましたが、 カッパさんでは株主優待が商品券ではなくて「株主優待ポイント」でもらえるのですが、 その株主優待ポイン…

イギリスEUのばかー!!!!

❇︎本日の取引❇︎ 日経レバ 売 +4,660円 楽日経ダベ 買→売 −14,022円 しめて−9,362円でした〜。 【今月通算−2,582円】です。 あーもう、、 なんてことになってしまったのだ、、 日経レバをプラスで売れたのは私にしてはもう超超超ナイス正解やるじゃんわたし…

カッパ・クリエイトの配当金が届きました〜。

カッパさんから配当金が届きました〜! 3月末の権利確定の配当金です〜。 いつになったら来るのだろうかと思っていたら、やっと来ましたよ〜。 配当金は1株あたり20円でした〜。 100株保有で、税金ひかれて、 1594円ゲット! わーい!\(^o^)/ 銀行…

株、むずかしいな〜。

❇︎本日の取引❇︎ 日経レバ 買 先週、またどーんと下がってしまいましたね〜、、 完全に売り逃がしてしまって(いつものことですけどね)含み損が5万円くらいでてます。 今日また上がったので上がるまで待ちですな〜。 円相場とか、政策とか、ニュースをちゃん…

また失敗、、悔しい〜!

❇︎本日の取引❇︎ 楽天 買 保有しているNTT、おとといあたり1万円以上の含み益になっていたのに、もっと上がるかも!と欲をかいた結果、今日はほとんどゼロになってしまった、、 また上がるの待たなければ。 あーあ、あの時売っていればな〜。悔しい。 今度利…

カッパ売り!!!!!!

❇︎本日の取引❇︎ 日経レバ 売 +2,320円 カッパ 売 −600円 楽日経ダベ 買→売 +1,400円 しめて +3,120円でした〜! 【今月通算 +6,780円 】です〜。 ついに、ついに、ついにー!! カッパが売れましたあああああああぁぁ!!! いやー、長かった、、 3月か…

ハウス食品Gにやられたー!!!!

今年の3月に権利確定していたハウス食品G。 株主優待がなかなか来ないけどいつ来るのかな〜と楽しみにしてしました。 6月に入り、 【株主優待の送付時期に関するご案内】というハガキが届きました。 以下抜粋。 弊社では、毎年3月末日および9月末日を基…

NTT買い。

❇︎昨日の取引❇︎楽日経ダベ 売 +3,660円日経レバ 買NTT 買しめて +3,660円でした〜。【今月通算 +3,660円 】です〜。昨日はガクンと落っこちた反動で上がるかなあと思ったのですがそれほど上がりませんでしたねえ。うーん、難しい。来週に期待ですね〜。そ…

5月の損益まとめ

☆5月の損益☆ +15,420円でした〜。 や、やばい、!!!!! 先々月をピークにどんどん利益少なくなってます、、笑 さすがにゆるーくやりすぎたかね、、 今月何回取引しただろう、、笑 なにも持ってないならまだしも、株を持っているならもっと危機感持ってち…