子持ち専業主婦、株を始めてみようかと思いまして。

思いつきで始めた株のこと。備忘録として綴っていきたいと思います。

利益が出ても嬉しさ半減

本日の取引 日経レバ 売 +40,200円 楽日経ダベ 買 今月通算 −95,500円 そろそろ下がるのではないかと日経レバを売った。4万円の利益、普通ならウホウホなはずなのに気分は重め。 米大統領選の大損益がまだ残っているのである。 あと9万5千円。道はまだ長い。…

過去最悪の損切り。米大統領選こんにゃろめ。

本日の取引 楽日経ダベ 売 −135,700円 日経レバ 買 今月累計 −138,640円 もう最悪にやっちまいました…。 トランプに確定で日経下がると読んで楽日経ダベを買ったら、上がるわ上がるわ…。 もう最悪です…。 まさかこんなことになるなんて。 こんなチャート見た…

マクドナルド、カッパ・クリエイトの株主優待

❇︎本日の取引❇︎ マクドナルド 買 カッパ・クリエイト 買 どちらも株主優待に目が眩んでの購入です。アメリカ大統領選挙で株価が上がる前に買っておこうかなーというところでございます。 もしもの大暴落に備えて日経連動を買うのを控えていたくせにこっちは…

アメリカ大統領選挙に翻弄される。

❇︎本日の取引❇︎ 楽日経ダベ 売 −2,940円 【今月通算 −2,940円】 まんまとアメリカ大統領選挙に翻弄されまくっています。 金曜日に売っておけば3万弱のプラスだったのになあ…! 結果論ですけどね。欲が出ました。 明日の選挙はどうなるのでしょう。 日経連動…

10月の損益まとめ

★9月の損益★ +77,280円でした〜!!!!! 売買は少なかったけど、利益けっこう出ました!嬉しい。 今年中にずっと目標だった月の損益+10万円を達成できればいいなー。 がんばるぞ!

私は大きな過ちを犯してしまったかもしれない。

❇︎本日の取引❇︎ 日経レバ 売 +2,560円 楽日経ダベ 買 【今月通算 +77,280円】です〜! いやー、今日は日経あがりました。 ここ最近で一番な高値を更新。 そこで私はそろそろ下がるのではないかなと楽日経ダベを買ったのですが、予想外にあがりが止まらない…

細かく稼いだ。いや、細かすぎる。

❇︎本日の取引❇︎ 日経レバ 売 +1,440円 【今月通算 +74,720円】です〜! いつもは売りの時は100株全部キレイに売るのですが、今日は手数料がもったいないので80株だけ、100万円以内の売りにしてみました〜。 100万円を超えると手数料が1,000円増えますから…

10月は出だし好調!

❇︎本日の取引❇︎ 日経2倍 売 +73,280円 【今月通算 +73,280円】です〜! おかえり日経(^q^) ついにあがってきました〜!!!!♡ でもまだ日経レバはマイナス1万です。損切りしちゃっても良かったかなあ…? でも明日また上がるかもという期待を込めてキー…

9月の損益まとめ

★9月の損益★ ±0円でした〜!!!!! 9月は1回買った途端下がりまくったので回復待ちでずっと放置…売りはなしでした。 なんというぐーたらぶりでしょう(*_*) 10月こそがんばるけえ。 気合い入れるぞーう!!!!

1ヶ月ぶりに買い

❇︎本日の取引❇︎ 日経レバ 買 【今月通算 +0円】 約1ヶ月ぶりの買いになりました。 前回売った際に手持ち株がなくなってから買うタイミングを逃し、手持ち株がないので株のチェックもおろそかになり…でした。 やっぱり株は何かしら持っていたほうが株価を気…

8月の損益まとめ

★8月の損益★ +16,740円でした〜!! なんてこった〜!! 今月は10万プラスを目指すぞーなんて言っていたのに、夏休みやらなんやらでダラけているうちに買うタイミングを見失い、気づけば今月は2回しか売買していませんでした…。 これじゃあいかんですね…!…

キャノンの配当金が届きました〜!

そういえば持っていたなあ…と記憶がギリギリあるところでキャノンの配当金が届きました〜!! 1株あたり75.0円でした〜!!! 税金ひかれて5,977円なり〜🎵 キャノンは損切りしてしまったけど、多少の配当金が入ってよかったぞ〜(^ν^)! 欲をかけば、 株主…

上がった!

❇︎本日の取引❇︎ 日経レバ 売 +8,740円 【今月通算 +16,740円】 日経戻ってきました〜!!!\(//∇//)\ マイナスしていた日経レバもプラスになったので、売っちゃいました。 気が早かったかなあ、、 ま、いっか\(^o^)/ 今は手持ち株はなし。次に買うタイミ…

危なかった。

❇︎本日の取引❇︎ 日経2倍 買→売 +8,000円 【今月通算 +8,000円】 いやあ、危なかったです。 今日はあがるかな〜下がるかな〜と思いながらも日経2倍を買ってみたら、 買った途端に急落。 あっという間に−2万円以上になりまして、 ああもうだめだ、、あかん…

7月の損益まとめ

★7月の損益★ +91,960円でした〜!! いやあ、すごいんじゃないの。 初心者にしては上出来だと思います、と、自分を褒めますよ。 ただねえ〜、もう少しで目標の10万円にいくかもしれなかったので(月末に損切りしなければ達成した)ちょっと悔しかったですね…

なんてバカなことを。

❇︎7/29の取引❇︎ 楽日経ダベ 売 −19,600円 日経レバ 買 【今月通算 +91,960円】です。 ずっと凹んでいてなかなかブログを更新できませんでした。 楽日経ダベを損切りして日経レバで取り返そうとして失敗しました。 結果は損切りした上にさらに倍以上の含み損…

日経レバにハマる。

❇︎本日の取引❇︎ 日経レバ 売 +6,800円 【今月通算 +111,560円】です〜!! いやあ、すっかり日経レバにハマってしまいました。やっぱ2倍連動はすごい。 その分マイナスになったときのダメージも大きいけどね。 楽日経ダベなんてもう損切りすらできないく…

こわいこわいー!!!

❇︎本日の取引❇︎ 日経レバ 買 ああ、また買ってしまいましたよ、ノリで。笑 大丈夫かしら、、こわいこわい。 明日もあがれー!!! でも楽日経ダベどうしようー!!!!!ヽ(;▽;)ノ

今月の利益確定が10万円を超えましたー!

❇︎本日の取引❇︎ 日経レバ 売 +14,800円 【今月通算 +104,760円】です!!! ついに大台超えましたー!!! といっても、今持っているものが含み損してますけどね、そこは置いておきましょう。 ずっと10万を目標にしていたので、たまたま市場がよかったとは…

またやってしまいました。

❇︎本日の取引❇︎ 楽日経ダベ 買 今日は日経平均下がる!!と思って朝一で楽日経ダベを買ったら日経平均が上がってしまいました。 それを売り損なってます、、明日また上がったらどうしよう。もうずっと下がることがなかったらどうしよう、、 ベストは明日下が…

調子に乗りました。

❇︎本日の取引❇︎ 日経レバ買い はい、調子に乗りました。 昨日売り切ったはいいのだけど、また今日あがったのに欲が出て、朝イチで買ったらそこがてっぺんだったようで、そこから下がるわ下がるわ。 売るタイミング逃しました。 どーしようかね。 明日もあが…

やったーー!!!!!!

❇︎本日の取引❇︎ 日経レバ 売 +58,900円 日経2倍 売 +40,760円 楽天 売 +2,600円 マツダ 売 +12,100円 キャノン 売 −24,400円 しめて+89,960円でした〜。 【今月通算+89,960円】 やっほい!\(^o^)/ いやー、気持ちいいわー。 日経レバがあと1万プラ…

イオンラウンジに行ってきました〜。

ずっと行きたかったイオンラウンジにやっと行ってきました〜! 行くたびに【満席】のプレートがでていて諦めていたのだけど、 これはもういつも満席なものなのだろうと、待つしかないのだと諦めて比較的待っている人が少ない日に並んでみました。 意外にも回…

あーあ。マツダと日経2倍の失敗買い

❇︎本日の取引❇︎ 日経2倍 買 マツダ 買 今日は、開始30分くらいで株価が上がってきたので買ってみたら 買った途端どーんと落ち始めましたよ。 もうなんなのでしょうか、、誰か私を陥れようと買うのを見張っているのかってくらいの暴落ですわ。 含み損は13万…

6月の損益まとめ

そういえば6月の損益をまとめていなかったので。 ☆6月の損益☆ +18,478円でした〜。 今月はがっつりやりたいなあと思っていたのですが、子供と遊んだり家事をやったりしてなかなか株をひらけずに気付いたら3時過ぎていたりしてなかなかできませんでした。 …

株の買いどき!100万円増資しました!!

❇︎本日の取引❇︎ 日経レバ 買 先日のイギリスのEU問題での日経平均の大暴落をうけて、もしかして、今って買いなんじゃない? ということで、100万円を増資してみました! いままでは100万円を元手にしてしたのでこれからは200万円になります! いやードキドキ…

ハウス食品Gの配当金が届きました〜!

配当金はこちら 1,196円! 1株あたり15円の配当金でした〜。 ハウス食品は2回以上つづけて権利確定をしないと株主優待はないそうです。 なので、今回は株主優待はありません、、ショック、、 詳しくはこちらの過去記事をどうぞ。↓ ハウス食品Gにやられた…

ゼンショーの株主優待と配当金が届きました〜!

配当金はこちら 399円 まじか!!!!! 少な!! 1株あたり5円だそうです。 このくらいの金額だと郵便局にいくのがちょっと面倒くさくなりますね。(もちろん行きますけど) 株主優待はこちら 商品券1,000円分 が届きました! すき家、ココス、はま寿司…

NTTあがったー!

❇︎本日の取引❇︎ NTT 売 +16,200円 【今月通算+18,478円】になりました〜! やったー!NTTがどーんと上がってくれました! まだあがったかなー。 いや、欲をかいてはいけない! といいつつ、昨日の日経レバ売らないで持ってれば今日あがってたなあと、後悔…

キャノンあかーん。

❇︎本日の取引❇︎ 日経レバ 売 +4,860円 【今月通算+2,278円】になりました〜! 今月損益がなんとかプラスになった!!いやもう無理やりですけどね。 含み損のやつ確定したら大変なことになりますわー。 英EUショックはいつまで続くのでしょう、、 金融と自…