子持ち専業主婦、株を始めてみようかと思いまして。

思いつきで始めた株のこと。備忘録として綴っていきたいと思います。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

利益が出ても嬉しさ半減

本日の取引 日経レバ 売 +40,200円 楽日経ダベ 買 今月通算 −95,500円 そろそろ下がるのではないかと日経レバを売った。4万円の利益、普通ならウホウホなはずなのに気分は重め。 米大統領選の大損益がまだ残っているのである。 あと9万5千円。道はまだ長い。…

過去最悪の損切り。米大統領選こんにゃろめ。

本日の取引 楽日経ダベ 売 −135,700円 日経レバ 買 今月累計 −138,640円 もう最悪にやっちまいました…。 トランプに確定で日経下がると読んで楽日経ダベを買ったら、上がるわ上がるわ…。 もう最悪です…。 まさかこんなことになるなんて。 こんなチャート見た…

マクドナルド、カッパ・クリエイトの株主優待

❇︎本日の取引❇︎ マクドナルド 買 カッパ・クリエイト 買 どちらも株主優待に目が眩んでの購入です。アメリカ大統領選挙で株価が上がる前に買っておこうかなーというところでございます。 もしもの大暴落に備えて日経連動を買うのを控えていたくせにこっちは…

アメリカ大統領選挙に翻弄される。

❇︎本日の取引❇︎ 楽日経ダベ 売 −2,940円 【今月通算 −2,940円】 まんまとアメリカ大統領選挙に翻弄されまくっています。 金曜日に売っておけば3万弱のプラスだったのになあ…! 結果論ですけどね。欲が出ました。 明日の選挙はどうなるのでしょう。 日経連動…

10月の損益まとめ

★9月の損益★ +77,280円でした〜!!!!! 売買は少なかったけど、利益けっこう出ました!嬉しい。 今年中にずっと目標だった月の損益+10万円を達成できればいいなー。 がんばるぞ!