子持ち専業主婦、株を始めてみようかと思いまして。

思いつきで始めた株のこと。備忘録として綴っていきたいと思います。

イオンの株主優待を受けたい。

広告


❇︎本日の取引❇︎


トヨタ 売  +2000円

イオン 買

7&iHD 買



【通算 +29990円 】なり〜。




イオンの株主優待が受けたい!

ということで。明日時点で持っていると権利確定するらしいので、欲しいなー欲しいなーと思ってたんだけど、いかんせん、持ち株はオール含み損 状態でなかなか買えなかったんだけど、今日やっとトヨタが少しプラスになってくれたので、トヨタ売って、イオン買ってみた。ギリギリセーフ!

トヨタ、もっと利益でてから売りたかったけど、まーしゃーない。


イオンの株主優待で何がしたいのかというと、、


イオンの株主だけが行けるというラウンジに行きたいのだ。

休憩スペースで、飲み物飲み放題で、お菓子とか、試供品とか、貰えるらしい。

さあどんなもんなのでしょうか。

待ってろラウンジー!



株主優待ハンドブック 2015?2016年版 (日経ムック)

株主優待ハンドブック 2015?2016年版 (日経ムック)