子持ち専業主婦、株を始めてみようかと思いまして。

思いつきで始めた株のこと。備忘録として綴っていきたいと思います。

株っていつ買ったり売ったりできるの?

広告


そういえば、株っていつ買ったり売ったりできるんだろう。と思って調べてみました。


取引ができるのは平日の朝9時から午後3時までだそうです。ただし、11時半から12時半まではできないんだそうで。なんだそら。お昼休み?笑
この取引ができる時間は株価が動くそうです。

土日、祝日、年末年始もお休み。銀行みたいだね。


ネットだったらこの取引時間外でも、実際に売買はされないけど注文だけは24時間365日いつでもできるみたい。予約みたいな感じで。

でも早めに注文したら私の性格上、実際に取引されるまで気になって仕方なくなりそうなので、取引は取引時間内にするようにしよう。(まだ口座開設すらできてないのに広がる妄想)

早く口座開設完了しないかな〜。