子持ち専業主婦、株を始めてみようかと思いまして。

思いつきで始めた株のこと。備忘録として綴っていきたいと思います。

金額じゃないんだな。

広告


株価、持ち直したーー!
日経平均の上がり幅500円。スバラシイ。

ああよかったー。どうなることかと思った。






❇︎本日の取引❇︎

  JA  +10000円


【通算 +27990円 】なり〜。

松井証券への取引手数料は1000円でしたー。(紹介キャンペーンの5000円キャッシュバック残り1000円。)




先日、株の軍資金を10万円から100万円に増やしました。そしていきなり3万の含み損。


ビビリな私はもっと下がったらと怖くなって、損切りしようかと取引画面を開き、あーでもなーとチャートを眺め、あーやっぱさっき売っとけばよかった!!と取引画面をひらき、でもなー、でもなー、とまたチャートを眺め、あーもうだからさっき売っとけばよかったー!!!

ひー!きー!むきゃー!どひゃー!

と、ひとりお祭騒ぎ。


でも、結果的にその時我慢したおかげで今日利益確定でプラス。



確かに10万の投資だったら3万の損は大きい。

だけど100万の投資で3万の含み損なら、どうなんかね。3万はでかいけど、、割合でみれば3%だから10万の投資でいえば3千。3千ならまあ、って感じかねー。

3千でも損するの嫌だけどねー。


金額だけを見てしまうとひとりお祭騒ぎになってしまうので、割合で考えよう。がんばって、そうしよう。

で、我慢をするのだ。売り急がないで。



ああ、新しいことを始めると、考えることがたくさんあるんだなー。



世界一やさしい 株の教科書 1年生

世界一やさしい 株の教科書 1年生