子持ち専業主婦、株を始めてみようかと思いまして。

思いつきで始めた株のこと。備忘録として綴っていきたいと思います。

松井証券の手数料は高い気がしてきた。

広告


❇︎本日の取引❇︎

オリエンタルランド  売  +9800円
イオン  売  +  3700円

マツダ  買
日立  買


しめて+13500円でした〜。


【今月通算 +13500円 】なり〜!



相変わらず我慢ができない性格だもんで、つい、ちょこちょこ買ったり売ったりしてしまうんだけど。松井証券の手数料けっこうとられてる気がする!!!!


ということで、改めて調べてみたら、


100万円の取引で、松井証券1000円の手数料だけど、ライブスター証券というところだと340円でできる。


やっぱり高い気がする!!!



さらに、

松井証券は1日の取引合計額で手数料が決まるんだけど、取引合計額が100万円か100万1円かで、手数料が1000円も変わってきてしまうんだな。1円の差なのに!

なんかくやしい。。


で、計算してみて、ああ今日は100万ちょい超えそうだなーと思うと、手数料がもったいないから200万弱までさらに取引してしまう。はい、アホです(笑)



10万円まで無料だから、松井証券で作ったんだけど、あっけなく超えてしまうし、、他で口座作ろうかしら。


しかし資金移動とかめんどくさいな。。。



要検討ということで。ヽ(;▽;)ノ