子持ち専業主婦、株を始めてみようかと思いまして。

思いつきで始めた株のこと。備忘録として綴っていきたいと思います。

専業主婦、調子に乗ってレバレッジ(ブル)型、インバース(ベア)型に手を出す。

広告



❇︎本日の取引❇︎

日立  売  +12,900円
マツダ  売  +11,000円

日経ベア2  買
楽日経ダベ  買


しめて+23,900円でした〜。


【今月通算 +37,400円 】なり〜!




きょうはどの株価も急上昇でしたねー。

大体、値下がりしている株を探して買っているんだけど、今日はどれも値上がりしていたので値下がり株は少なかった。

そこで、松井証券のアプリで、値下がり率ランキング検索をしたら、

日経ベア2、楽日経ダベ 

という、なんのこっちゃわからん株が現れた。


ベ、ベア??、ダ、ダ、ダベ???だべって、うちの地域の方言でよく使いますけどそれは関係ないんだべなあ。


で、よくわからないまま買ってみた\(^o^)/


あーこわいこわい。後になって怖くなったので調べてみたら(買う前に調べろよ)


レバレッジ(ブル)型、インバース(ベア)型  というやつらしい。

日経平均とかに連動したり、反対の動きをしたり、「2」っていうのは2倍動くってことらしい。日経平均が10あがれば、2倍の20あがる、みたいな感じで。

ふーん。みたいな。で、結局なんなの、みたいな。会社じゃなさそうだよね。


よくわからないけど、明日に期待!!!



レバレッジ!

レバレッジ!